ミーハー主婦の釣りと食。

釣り初心者の釣りと食。ミーハーなので流行ってること、オシャレなことも気になります。

西伊豆エギング2017年春イカ開幕釣果!!!

スポンサーリンク

4月も終わりが近づきまして、
あっという間に伊豆の春イカ始まりましたね~

インターネットSNSでは続々と㌔アップ、更には2UPまで!
2UP釣りたいですねーーーーーー

f:id:yokoyoko1111:20170427191312j:plain
西伊豆は富士山がとってもキレイ☆!


西伊豆エギング釣果!


久しぶりの伊豆の海!
テンションあがる~~~

しかし写真のようにべったべたの凪!!
朝まずめからスタートするも潮が全く動いていない!!


潮が動いている場所に移動するか、、、、
はたまた潮が動くまで待つか、、、、

春イカってそんな釣りですよね?

今回は潮が動くまで待ちました!

干潮間際、ゆらゆら~とパトロールする超チビアオリが現れはじめ、、

その後いいサイズのパトロールイカが現れ、
旦那さまサイトでゲット☆彡
f:id:yokoyoko1111:20170427192317j:plain

エギはブリーデン・サイトイエロー下地シルバー
3.5号 フォールタイプ

帰宅後計測 800gメス まだ卵は入っていませんでした
f:id:yokoyoko1111:20170427192409j:plain

やはりサイトで抱かせるのはたまらない!
やる気のあるイカてやはり浮いているのですね~~


そして
底ばかり攻めてもダメか?
と思いながら集中していると水深が深くなる駆け上がりのところでまたGET!
ブリーデン・下地シルバー、サイトブルー、3,5号 、フォール
帰宅後測定・500gオス
f:id:yokoyoko1111:20170427192611j:plain


そして地合か?!(^◇^)

同じ駆け上がりを丁寧に底とりフォールも長めにすると、、
(丁寧通り越して放置くらい)

なんか重いのがエギにのっそりのっかかる感触(^◇^)
ズドン!!と来たのは
1.8キロのオス♂
ドラグきつめ設定でいたのにかなりごねる!!!
重いぞ!!!!
f:id:yokoyoko1111:20170427193452j:plain

エギは乱舞V3・サイトイエロー下地紫3.5号
f:id:yokoyoko1111:20170427193551j:plain

久しぶりのこの重量感は嬉しい。
胴長35センチ。
f:id:yokoyoko1111:20170427193732j:plain

釣果まとめ

その後、1時間程粘りましたが、体力も限界でしたのでこちらで終了。

大潮 干潮がらみの1時間半くらいで連発

500g ♂
800g ♀
1800g ♂ 
<<

春イカ開幕!!今年は3UP釣りたいなあーーーーーー